ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

施設訪問

draper2005-12-08

今日は星組さんが、近くの介護施設に行ってきました。18名のおじいさんやおばあさん
の前で、もうすぐクリスマスという事で「サンタクロースの歌」をみんなでうたいました。
そのお返しに今度は施設の人たちから「幸せなら手をたたこう」の歌を聞きました。
最後に握手して幼稚園に帰る時、嬉しさのあまり涙ぐまれた方が・・・素敵な交流を通しての暖かい一日でした(*^_^*)


幼稚園の教室の壁面を紹介します。
一番上がゆり組さんの壁面です。
真ん中のツリーはアドベントカレンダー、回りは子どもたちが作った天使です。
次はばら組の壁面です。
上のサンタクロウスは伊海先生が、下のミニツリーは子どもたちが作りました。
一番下がひよこ組さんの壁面です。
大きなツリーは英美先生が、ちょこんと居るミニサンタは子どもたちが作りました。
だんだんとクリスマス色になってきた幼稚園・・・明日はいよいよページェントに向けて全体の初練習(>_<)本番が楽しみですねっ!!