ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・

朝は風が強く・・けやきの木の葉も良く落ちて、よく舞い上がって、
で・・園の外にもたくさん飛んで行っていましたね・・(#^.^#)

朝の園庭の様子

お部屋に入ってからはクリスマスの製作に取り組んでいました。
各クラスお弁当の様子とともに・・
ひよこ組

ゆり組

ばら組

星1組

星2組

お弁当を食べた後はページェントの練習をしました。
今日は年長さんと、年中のラクダさんが練習。


午後の園庭・・・
面白い遊びをしている子どもたち多数・・
焼き芋やさん・・泥団子やさん、変な味!?のかき氷屋さん・・がありました。
銀杏の葉っぱを集めてブーケを作っている子もいました。