ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

遠足残念でしたね


遠足が延期になってしまった為、今日は通常保育となりました。合同礼拝の様子です。
お話を聞くのも上手になってきましたね。
園長先生の側に座っていたゆり組さんは、園長先生とこっそりお話が出来たそうで「園長先生とお話しちゃった」と、とっても嬉しそうに報告しに来ました。席を立って伝えたい程、嬉しい出来事だったのでしょうね。


先日お誕生日だった園長先生へ、星二組さんが絵のプレゼントをしました。
園長先生もとっても嬉しそうでしたよ。きっと園長先生の宝物となるでしょうね☆


星1組さんの図書貸し出しの様子です。
みんな図書室に入ると一目散にお目当ての本を探しに走っています。
今日は、どんな本を借りたのかな・・。
本を借りた後は、平田先生が読みきかせをしてくれました。

今日は、ゆり組の岸田が書きました☆今年度初のブログでした。