ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

泥だんご・・・

draper2006-06-15

園児の大好きな泥ダンゴづくり。
それぞれ、思い思いの大きさで作ります。
作った後は、このように自分の下駄箱に保管している子もいます。
スーパーの袋に入れて、家に持ち帰ったりもします・・(^^;)
また、今日は赤い絵の具を使って赤色の泥ダンゴを作った子たちもいました。


そして幼稚園には今日も小川が出来ました。
新しくトロッコとバケツを購入したこともあってか
一生懸命に水を流しています・・・(^_^)v


こちらはゆりぐみさん。何をしてるのかな?

ひよこ組さんでのしのぶ先生の歌の指導の様子。

保育が終わった後は、教職員の健康診断を行いました。