ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

合同礼拝&幼児祝福式

今日は金曜日なので、図書の貸し出しがありました。
みんな、図書室で思い思いの本を借りていきます。

その後は合同礼拝がありました。
今日の先生のお話は・・・・「はたけ」のお話でした。
「みなさんは畑である!」とお話ししてくださいました。

お話が終わると、みんなへの祝福が行われました。
世間では七五三の時期ですが、キリスト教に基づいた幼児教育を行っていますので、
年令に関係なく、みんなの幸せを先生がお祈り(祝福)してくれるのです。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は特別に午前保育でした。
午後2時から教会の行事として祝福式があるためです。

教会の祝福式ではこのように先生が一人ひとりに祝福を与えてくださいます。

  あなたは今日までとても良い子に成長されました。
   これからも主イエス・キリストのお心により、
  さらに良い子になるようにと祝福を与えられました。
  神様と人々に喜ばれつつ成長されますように。アーメン。

  「あなたがたは地の塩である。あなたがたは世の光である」     (聖書・マタイによる福音書第5章13、14節)