ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

豆まき 

今日は金曜日なので礼拝がありました。
写真は献金当番の子どもたち

また、今日は新しいお友達の入園がありました(^_^)v

さて・・今日は2月2日ということで・・節分の豆まきを幼稚園では行いました。
キリスト教教育を前提にした幼稚園ですが・・・
豆まきを行う理由は園長のブログにて、2月2日分です。
鈴木伸治によるブログ日記再開

園長先生が鬼のお面、帽子をかぶった子どもたちに豆(落花生)を投げます。
「悪い鬼よ 出てけ〜 鬼は〜そと〜」



と子どもたちの中にいる、悪い鬼を園長先生が退治してくれました(*^_^*)

で・・ここから、何故か????



子どもたちはお面をはずし、園長先生が鬼のお面をかぶり、鬼の役になります・・(>_<)
園長先生はかわいそうですが、子どもたちの嬉しそうなこの顔・・。
さらに、司会の先生がみんなをたきつけます。

園長の受難は続きます・・・・。

子どもたちは・・自分の中から悪い鬼が出ていきましたし、
悪い鬼?も退治出来て・・・楽しい一日になりました。