ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

終了式

draper2007-03-19

年長さんの卒業式も終え、今日は年中さん、年少さんの今年度の終業式が保護者の参加の中行われました。
何かの行事の司会といえば平田主任だったのですが、今期で定年という事で、司会も今日が最後です(>_<)

終業式ですが、過日の卒業式に体調を崩していて出席できなかった卒業生に修了証書をお渡ししました。


園長先生のお話の後は、クラスの発表がありました。
こちらはひよこ組さんによる演奏です。


そして、こちらがひよこ組さんによる劇の一場面。
(てぶくろ)

こちらはゆり組さんによるミュージカル!?
(シンデレラのカボチャのスープ)

ゆり組さんも演奏を行いました。


こちらは先生によるぺープサート 赤ずきんちゃん


こちらは・・突然の来訪者・・「ケンちゃん」


これで・・今日の終業式はおしまい・・・

と・・・ここで、在園児の保護者から退職される平田主任に贈り物が・・

この後、何年も前の卒業生の保護者からも贈り物がありました。
一緒に「小さいひつじ」を歌いました。


午後からは先週卒業式を終えた、星2組さんの謝恩会が開かれました。


お母さん達にによるダンスは組み体操も取り入れられていて素晴らしかったです。