ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

通常保育

今日は予定では城山公園に遠足・・・のはずでしたが、
天候が良くないので中止とさせていただき、通常保育の一日となりました。
城山公園に限らず、ちょっとした散歩など、園外保育についてももっと行えたら良いね・・
と教職員の間では話し合われています。

さてさて・・・今日は・・・
こちらはお砂場・・・年長さんが中心になって・・・
このように・・・大胆なものができあがりました(^_^)v

金曜日ということなので、礼拝を行いました。

新しいお友だちの紹介もなされました。

礼拝の後に、新しい歌をみんなで歌いました。
こどもさんびか109「ロケットにのって」
 ♪ロケットにのって ちきゅうをみたら
  ちきゅうは あおいほしでしたって
  するとみんなは みんなは
  ほしのくにの おともだち ♪

こちらは・・ひよこさん ホールにて