ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

クリスマスに向けて

アドベント第一礼拝も終わり、12月に入りました。
クリスマスに向けての準備も始まります。

年長の星組さんはページェント(クリスマス聖誕劇)の配役もほぼ決まり、
それぞれの練習が行われました。

ひよこ組さん 製作の様子です

ゆり組さん 歌唱指導によりクリスマスのうたを歌っています

ばら組さん 製作の様子です


また、午後からはバザーの反省会&感謝会ということで、
けやきの会の役員さん、バザー委員の皆さんにお集まりいただきました。

クリスマスでうたう讃美歌を紹介します。

   「よろこびうたえハレルヤ」
 1 とおいそらのかなたから てんしのうたが ひびきます
   こよいかみのこ いえすさまが おうまれなされた めでたいひ
   よろこび うたえ はれるや

 2 ひろいそらのかなたでは ふしぎなほしがひかります
   こよいかみのこ いえすさまが おうまれなされた うれしいひ
   よろこび うたえ はれるや