ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

水遊び

裸足保育になってから、水遊びが本格化してきます。

何かのきっかけで、小さな水の流れが出来ると・・
みんなで、川の流れにしていきます。


月曜日なのでしのぶ先生による歌唱指導がありました。
写真はゆり組さん。

こちらは午後の自由遊びの時間。
より本格的になっています。
水くみの順番待ちです。
みんなで協力して大きな川の流れをつくっています。




飛べるかな・・・? 
川を飛び越えられるか・・、ちょっと考えてから挑戦しました。
力強いジャンプで見事に飛び越えています。
飛び越えた後はもちろん、ニコニコの笑顔でした。