ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

たてわり礼拝

今日の幼稚園ではたてわり礼拝がありました。
聖書のお話は「4つの種」のお話でした。

 (マタイによる福音書 13章3〜23節)

 イエスは多くのことを、彼らにたとえで話して聞かされた。
 種を蒔く人が種蒔きに出かけた。
 蒔いているとき、道ばたに落ちた種があった。
 すると鳥が来て食べてしまった。
 また、別の種が土の薄い岩地に落ちた。
 土が深くなかったので、すぐに芽を出した。
 しかし、日が上ると、焼けて、根がないために枯れてしまった。
 また、別の種はいばらの中に落ちたが、
 いばらが伸びて、ふさいでしまった。
 別の種は良い地に落ちて、
 あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結んだ。


  良い地に蒔かれるとは、
  みことばを聞いてそれを悟る人のことで、
  その人はほんとうに実を結び、
  あるものは百倍、あるものは六十倍、あるものは三十倍の実を結びます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちら、星組さんがホールで遊んでいました。
だるまさんがころんだ・・・かな・・?

お弁当後のお外遊びの様子



5月にデジカメで撮った画像とこのブログをまとめたものをDVDにいたしました。
事務室の前に置いておきますので、どうぞ、借りていってください。
突然、お子さんのアップの画像が現れてビックリ!なんてこともあるかも・・。

なお・・・「うちの子が写ってな〜い!」とお嘆き(お怒り)の場合は、
ぜひ、お子さんにカメラの前に行くように促してくださいm(_ _)m。