ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園は・・・

今日の幼稚園は・・・

全園児、聴力の検査をしました。
土屋先生が小さい声で話しかけます。

火曜日なので体操指導がありました。
写真は年長さんのとびばこ。

ひよこ組さんでは実習生が紙芝居を読んでくれていました。

こちらは外遊びの様子。


例によって、川が出来ています。

制作物の持ち帰りの日だったので、みんなで写真を撮りました。
ひよこ組さん

ゆり組さん


こちら・・図書室では・・・
手芸の会の皆さん方が・・集まっておられました。
かごを編んでいるようです。なんだか楽しそうですね。
時折、大きな笑い声が聞こえて来ます。

これは真っ白なかご、バスケット?になるのでしょうか?

これはどのようなものが出来上がるのでしょうかね?