ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

運動会!

いよいよやって来ました、運動会。
今日は写真をアップしておきます。























写真が沢山で・・解説は・・ありません。
というより・・解説は必用が無いかな・・・。


さて今年の運動会・・少し変えてみたところ・・
・かいかいのことば、へいかいのことばを年長さんに言ってもらうようにしたこと
 (静寂の中での年長さんの声・・いかがでしたでしょうか)
・園児の競技としての綱引きをやめたこと
 (→運動会後に保護者の方のを見本にこれから取り組んでいきます。)
・運動会委員さんの負担軽減を目指したこと
 (事前打ち合わせ、事前準備と今日のお手伝い・・ありがとうございました
  お疲れ様会(振り返りの会)は16日(金)13:00〜ホールにて)
・キッズボランティアを募集し、お手伝いしていただいたこと
 (→助かりました(^_^)v)
・写真係のお手伝いをおねがいしたこと
 (きっと凄い量の写真が、みんなの良い表情も一杯・・)

といったところかな・・・。
いかがでしたでしょうか?

参考に今日の運動会のプログラムを載せておきます。

2009 ドレーパー記念幼稚園運動会 プログラム

 礼 拝  
もくとう
♪さんびか 「うれしいあさよ」
おいのり
おはなし 園 長
♪さんびか 「ちから」
もくとう
かいかいのことば
♪うた   「パパラッパ ハイキング」
はじまりの体操 がんばルンルンうんどうかい

1 鈴 割 り      全園児 祖父母様
2 はしるのだいすき☆ ひよこ組徒競走
3 はしるのだいすき♥ 花組徒競走
4 アタックチャーンス!! 星組 親子ゲーム
5 ひよこぐも ひよこ組 ダンス
6 魅惑の♥デカデカパンツ 花組 親子ゲーム
7 オレたち星組!ハシルンジャー☆ 星組 リレー
8 ようい★どん 小さいお客様
9 にじのむこうに 花組  ダンス
10 みんな チュー ゴー! ひよこ組 親子ゲーム
11 ジャック ウイーク ラム 星組 ダンス
12 綱引き 保護者・教職員
13 玉入れ 全園児 
14 ふたりでできること 全園児 親子ダンス

 昼食ー

15 もぐもぐ競争 卒業生・小学生 ゲーム
16 パラバルーン 花組 演技
17 組み立て体操 星組 演技

おわりの体操 やったねぼくらのうんどうかい
表彰式 メダル授与
へいかいのことば
♪さようならせんせい  
おいのり  
さようなら
 
解 散