ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

カリキュラム

7月のカリキュラム 主題 「いきいきと」

【目 標】 
(年少) 
土、砂、水に親しみ、いっぱい遊ぶ。着脱の手順を知り、自分でもやってみようとする。

(年中)
土、砂、水に親しみ、のびのびと夏の遊びを楽しむ。すすんで、うがい手洗い、着脱する。

【活動(あそび)内容ほか】
・水、泥、砂遊びを通し、夏の遊びを十分に楽しむ。
7月のカリキュラムの抜粋です。

で・・・今日の写真です。




みんなカリキュラムにそって、土、砂、泥、水に親しんでいます(^_^)v

着替えの回数も増えてきますね・・(^^;)

今日は木曜日。
未就園児とその保護者のための園開放たまご組がありました。

年長の男の子が受付のお手伝いをしてくれています。

今日で1学期のたまご組はおしまい。
2学期は9月4日(木)からになります。