ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

母親クリスマス

幼稚園在園児のお母さんのクリスマスが開かれました。
まずは礼拝からです。

礼拝ではキャンドルの灯を見つめながら、讃美歌を歌い、
聖書の話しを聞き、イエスキリストの誕生の意義を知り、共に喜びます。

こちらは会場をホールに移しての祝会。
紅茶とケーキを頂きながら和やかに過ごします。

まずはコールエンジェルによるきれいな歌声が響きます。
今年は「琴」と「フルート」の演奏もありました(^_^)

この後には教職員によるお楽しみ・・として
トーンチャイムの演奏がありました。
会場からはなぜか?笑い声が・・・(^_^;)

こちらはクリスマスカードの交換

みんなすてきなカードを用意してくれていました。

初めて母親クリスマスに参加された方はまた来年も参加したいとの感想。
お子さんが幼稚園卒業で、もう来年の母親クリスマスに出られない人は、
寂しさを・・感想で述べられていました。
今回、事情により参加できなかった方・・ぜひ来年は参加出来るように・・

・・・・・・・・・・聖夜礼拝のご案内・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大塚平安教会では12月24日(水)に聖夜礼拝を行います。
キャンドルの灯を見つめながらの礼拝です。
お子さんと一緒、ご家族での出席も可能ですので、
ご都合のつく方はぜひご出席下さい。