ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

1月生まれの誕生会

今日は、誕生会がありました。
1月生まれのお友だちは、自分のお誕生日を4月から、楽しみにしていました。
待ちに待った、「自分の」誕生会です。

10個のローソクに火が灯されると、誕生者のまわりが、パッと明るくなりました。
その灯りを見つめる、子どもたちの表情は、とても幸せそうです。

今日のお楽しみは、工藤先生が、
大型紙芝居「ぼくのふとんはどうぶつもよう」を読んでくれました。
いろいろな動物が、ぼくの布団に入れてと、やってきます。

ホールでの誕生会のあと、各クラスに戻って、美味しいいちごケーキをいただきました。

今日の日記担当は佐藤でした。