ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

防犯訓練

今日は、不審者が侵入たことを想定して、防犯訓練が行われました。
「怖い人が幼稚園に入ってきました。お友だちは先生のそばに集まりましょう。」
という園長の放送で始まりました。
不審者役は、副園長。
大人が見ても、恐ろしいなかなかの不審者ぶりです(^_^;)
花組さん、ひよこ組さんの中には、本当に怖い思いをさせてしまったお友だちもいるかもしれません。
でも本当に怖い人が入ってきた時の為の練習になりましたね。

星組さんは、ちょうど体操の時間でした。
大山先生と一緒にボールを投げつけ不審者に立ち向かう姿勢が、頼もしかったですね。

これから本格的に寒くなってきます。
体調管理にも気をつけてこの3学期を乗越えていきましょう。

今日のブログ担当は室谷でした(^_^)v



星組さんがやっつけてくれたのでホット一安心のひよこ組さんでした。