ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

卒業遠足・・そりすべり

今日は年長星組の卒業遠足です。
朝から小雨が降り続いていますが、小雨も午前中にはあがるとの予報でもあり、
予定通りに実施。


途中、バスを降りて芦ノ湖の遊覧船に乗船。
楽しいひとときでした。


船をおりての集合写真

昼食会場の様子

この施設はコンパクトにできていて、
そりすべりをするのには中々良い環境です。

残念ながら空が晴れることはなく、曇り空だったのですが、気温も低くなく、
子どもたちは何度も何度もそりすべりを楽しむことができました。
いよいよそりすべりスタート!










こちら雪遊びコーナー

雪を食べている子も・・(^_^;)



みんなそろって!Go!

楽しい楽しい卒業遠足。無事、帰ってきました。
子どもたちにも、先生たちにも良い思い出ができました。