ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

朝から気持ちの良い青空が広がっています(^_^)v

今日は木曜日なので園開放たまご組の日でもありました。
今日が今年度最後のたまご組でした。来年度は5月から開催の予定です。
たまご組に来てくれる小さいお友だちの中には4月からドレーパー記念幼稚園に入園される子もいます。
みんなのニコニコの笑顔にあえるのが楽しみです。

今日はしのぶ先生による音楽指導がありました。
写真は年少さんと年中さん合同での合唱の練習。

こちらは・・天気が良かったのでお外でお弁当の年長さん

・・こちらは・・・けやきの会(保護者会)の役員さんの感謝会。

けやきの会役員の皆様には一年間、多くのことをお世話になり本当にありがとうございました。
みなさんからご感想を頂いたのですが、
役員としての活動の感想は・・

役員をやると子どもが喜ぶ!
子どもがバス通園だったので幼稚園に来る機会がすくなかったけど、
今年は役員をやって幼稚園に来る機会が増えて良かった。
仕事をしているけど、周りのサポートもあって役員をすることができた。
など・・・楽しく、充実した時だった!役員をやって良かった!といった感想が寄せられました。

また、活動の中で気づかれたこと、改善すべきことについての指摘や提言もいただくことができ有り難かったです。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

こちらは・・・・明日、金曜日のお母さんのサークル「ふしぎなポケット」による子ども劇場の案内。