ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

入園式

いよいよやってきました 入園式。

天候にも恵まれ、春の陽気、園庭には近くに咲く桜の花びらが舞い落ち、
子どもたちが昨年、花壇に植えたチューリップが綺麗に咲き誇っています。

今日のこの日、幼稚園に来るのを心待ちにしていた子ども・・

親と離れるのが不安で不安で・・今日の日が来なければいいのに・・
って思っていた子もチラホラ・・(^^;)
中々、親と離れられなくって・・泣いちゃってます・・(>_<)
でも、大丈夫です。
みんなと一緒に楽しく過ごす事が出来る場所だとわかるようになりさえすれば大丈夫。
少し時間のかかる子もいるかも知れませんが、焦らずにその時をお待ち下さい。