ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

始業日

今日の幼稚園は・・・

新しく入園した子どもたちにとっては初めてのクラス活動になりました。
朝は保護者の方がいるなかでの、園庭での自由遊び、その後、各教室に入るときには
親とは分離されます。

まあ、みんな状況を、自分の置かれている状況がわかっているようで、
そんなに泣いて、泣いて・・という子は少なかったです(^_^)v

明日からは新入園児のバス利用者のバス利用も始まります。
朝の登園時には原則として、保護者の方は門のところで、
お子さんとさようならをしていただくことになります。
最初は戸惑う子も多くいるでしょうが、気持ちを長く、焦らずに見守ってください。


お知らせ・・・
預かり保育のたまご組のお部屋がここにお引っ越ししています。

明日は火曜日なので体操指導があります(^_^)v