ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

体操指導

今日から親子分離の保育になりました。
新入園児のバス利用も今日から始まりました。

予想していたよりも、
子どもたちはスムーズに状況を受け入れられたようで、
特に、大きな混乱はありませんでした。

今日は火曜日なので体操指導がありました。
今年度からは市瀬先生が指導してくださります。
4月は徒手体操を行います。徒手とは手に何も持たない状態のことで、つまり、
器具や用具などは使わずに身体を動かす体操の事です。

年少さんと、年中さんはリズム体操をしていました。


年長さんは、柔軟体操をしていました。
みんな身体がすごく柔らかいですね(^_^)v