ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

お散歩・・

幼稚園では22日(金)に遠足を予定しています。
幼稚園の遠足は保護者の方も一緒に行くのですが、
途中からは保護者の方と離れて子どもたちだけで歩くことになります。
歩くときには、だれか一人と手をつないで歩きます。

今日はその遠足の練習もかねて、近所の公園までみんなで散歩です。

がんばって 歩くぞ〜!

で・・散歩となっていますが、
せっかく公園に来たのですから、遊びたいですよね・・。




この大型遊具は非常に楽しかったです(^_^)v


グランドステーションって、なんだかマンションの名前みたいです・・。
駅をイメージした遊具の様です。

みんな楽しく遊んで、無事、怪我、事故も無く帰って来られました。
年少さんだけ、帰りは・・バスで帰って来ました。
初めてバスに乗った子は大喜びだったようです。