ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

始業式  2学期の始まり

いよいよ今日から二学期の始まりです。
子どもたちの元気な可愛い笑顔が幼稚園にあふれています。

心配されているインフルエンザに関して、
在園児及びその家族からの報告は今のところありませんが、
流行の可能性は非常に高いものですので、うがい手洗いをしっかり行って
感染を予防しましょう。

始業式の様子・・

始業式の後に、みんなで「ごみごみおばけ」を歌いました。

各クラスの様子・・

コップとタオルについての説明をしていました。

ごみごみおばけの続きかな・・?

手洗いの説明・・
みんな新型インフルエンザに関しては知っていました。

ホールでは星組さんが「けんけんぱ」で競争、盛り上がっていました。