ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

交通安全教室

今日は交通安全教室が行われました。
ちょっと、おっちょこちょいの、くまの「ちびたくん」と一緒に楽しく、交通安全について勉強しました。

ちびたくん・・勉強を始める前に・・
「いただきます・」って・・

どうやら、「勉強」を「弁当」と間違えていたみたい。

それから・・「飛び出し」も・・

お父さんの「お腹の飛び出し」、お母さんの「ゴミ出し」って・・

ちょっと勘違いの多い、ちびたくんでした(*^_^*)






今日、警察官のお姉さんとお約束したこと。
みんなちゃんと守ろうね!

① 道路、駐車場で遊ばない。
② 道路の飛び出しをしない。

神奈川県警察/交通安全教育隊  交通安全教室