ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

園外保育は・・・。

今日は年長の星組さんは楽しみにしていた園外保育の日。
歩いて近くの公園に行って、そこでお弁当を食べて、公園で遊んで帰ってくる。

という予定だったのですが・・
星組の補助教諭、助手が体調不良でお休みとなってしまったため・・
内容を変更させていただきました。

なんと・・
公園の替わりに行ったところは・・

密林!?ジャングル!?・・・草原!?でした・・。




予め了解を得て、お花も摘ませていただきました。

ビニール袋を持って行って、お土産を集めて来ました。
栗も発見・・栗のイガイガの痛さを初めて知った子どももいました。

お弁当は欅の木の下で・・。

こちら・・みかんのたこです。

食べ終わると・・こうしてお弁当箱を見せてくれます。
みんな良い表情です(*^_^*)





太鼓橋の上でこのように立てるのは年長さんです。

なわとびで円をつくって・・相撲がはじまりました。

これは・・コーヒーメーカーです。
中々の出来です。本格的なコーヒーが味わえそうです。