ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

水遊び・・

今日は朝からプールに水を入れていたのですが・・
雨が降ってきて、思ったより気温も上がらず、したがって水温も上がらなかったため、
プールはお休みさせていただきました。残念。

今日は火曜日なので体操指導がありました。
年中のゆり組さんはパラバルーンを行いました。

年長さんのお部屋ではうちわに絵を描いていました。


そして、お弁当を食べて午後からは・・
せっかく入れたプールの水です。
もったいないので・・
ポンプで吸い上げて・・水遊びをしました。
今日はホースは二本。
一本はスプリンクラー、一本はそのままのホースです。
子どもたちは消防士にでもなったかのように・・消火活動に取り組む姿も見られました。








子どもたちの大きな歓声が・・今日も園内に・・
というより園外(前の道路を歩いている人、車を運転している人もびっくりしていました)にも響き渡っていました。