ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

水遊び

今日は予定ではプールに入る日となっていましたが、
昨夜の夕立ちの後、今朝の日の出まで・・雨が降ったりやんだりで・・準備ができませんでした。
でも・・天気は良いし・・せっかく水着の用意もあるので・・
午後はみんなで水着になって水遊びを楽しみました。

教師に水をかける子ども・・逃げる教師・・追いかけて水をかける子ども・・・
ホースの奪い合いもおこったり・・
にじが見えたり・・
ミニプールは・・すごい込み具合ですね・・。
砂場は涼しくて気持ちの良い場所で避暑地のような涼しさ。
たるぽんも大活躍です。




















こちらは園長が関わっている運動です。
http://www.ayase-shakyo.or.jp/
震災の復興支援・ボランティアに行くバスツアー。
金曜日の夜に綾瀬市役所をバスにて出発。
土曜日の朝に岩手県釜石市に到着。ボランティア活動。活動終了後は遠野市に移動しそこに宿泊。
日曜日の朝、再度、釜石市に入りボランティア活動。午前中のみ活動。午後からバスにて綾瀬に戻ってきます。午後11時ごろ綾瀬市役所着。
参加費:3,000円(宿泊費・バス借上げ代等説明会時に徴収)
※現地での食事代。入浴代は自己負担となります。
綾瀬市在住・在勤の18歳以上の方・・。
興味・関心のあるかたは園長まで・・