ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

クリスマス 2学期終業式

今日で幼稚園は2学期の終業です。そして今日はクリスマス礼拝です。

礼拝では4本のろうそくの意味をお話しくださいました。
希望、平和、愛、喜び・・。4本のろうそくにはそういう意味があります・
幼稚園では喜びをもってクリスマスを迎えられるように、子どもたちとクリスマスに向けての取り組みをしてきました。
喜びのクリスマスが迎えられたことに感謝です。

エス様がお生まれになったときのことを劇にしたページェント




ちなみに・・ページェントの語源は・・「ページ」にあるそうです。
ページをめくるように場面が変わっていく・ということだったかな・・(ちょっと不確かな記憶・・)

それから、こちらは着替えての祝会。クリスマスのうたをうたいます。
子どもたちがなるちびっこサンタお大人のサンタも登場です。

教室に戻って・・サンタさんからのプレゼントを受け取りました(^。^)y-.。o○