ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

★・★作品展★・★

金曜日から開かれていた作品展、本当に多くの皆様にご来場いただき感謝です。
お父さん、お母さんと来て・・そのあと、おじいちゃん、おばあちゃんとも来て・・
なんて子もいましたね。
仕事の都合でお子さんと一緒に来られなくて、お父さん一人で見に来られている方もいました。
子どもは見てほしいんですよね。
「見て 見て〜」 って子どもはよく言いますよね。
よく言うけど・・知らない人には言いません。
大好きな人に言います。(と・・今日、読んだ本に書いてありました)
めんどくさがらずに・・
こどもの「見て 見て〜」を受け止められる親でありたいですね。
だって・・「見て、見て〜」は「大好き〜」という表現なのですから。
参照:「子ども本当の気持ちが見えるようになる本:原坂一郎著」
職員室の前に貸出用でおいておきます。


で・・本題の作品展の様子は・・

ひよこ組

ゆり組

ばら組

星1組


星2組