ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

第1回 楽しい春の小学生キャンプ 2日目

楽しい春の小学生キャンプの2日目の朝。
朝の集まり。
大声だして・・体操をして・・ゲームをして、みんなでかけっこ(#^.^#)
朝から楽しいです。





お部屋の片づけ、荷物の整理をして、
朝ごはん。



2日目はまかいの牧場に行きます。
隣接しているので・・歩いていきます。

今日もグループごとに行動
たくさん遊びました。































お昼ごはんはバイキング(#^.^#)
みんな・・よく食べていました。
というより・・食べ過ぎていました・・(^_^.)














たくさん遊んでたくさん食べて・・バスに乗って帰りたいところですが・・
食べ過ぎの子も多くて・・少し消化しないと・・。

ということで・・富士山YMCAに戻る道も・・まだまだ遊んでます(#^.^#)







で・・予定よりちょっと(大幅に遅れて・・(^_^.)
バスに乗車。幼稚園に帰ります。
車中にて「トムとジェリー」。



帰ってきて・・ホールにて・・楽しかった思いでを発表してもらいました。

ということで・・第1回楽しい春の小学生キャンプ。
たくさん遊んですごした二日間。楽しいこともいっぱい。
幼稚園の時は毎日、あって遊んでいたけど・・卒業して、別々の小学校に・・
お互いのことを忘れかけていた・・といった感じの子も中にはいましたが、
この二日間でお互いあのときに戻れたかな・・。
初めての企画で・・っちょっと準備不足、至らないこともあったかもしれないけど・・
子どもたちが楽しく過ごせたようなので良かったです。
何より、卒業後の子どもたちの豊かな成長を感じることができて良かったです。