ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日のようちえん

朝の門の写真は電池切れで撮れなかった・・(>_<)

で・・朝の園庭
年少、年中、年長と違う色の帽子、違う年齢の子と一緒に遊ぶ姿がとてもうれしいですね。

これは・・虫かごに入れた虫をみんなで見ているところです。











このバケツの中には・・コッコが・・(^_^.)

ここのところ・・コッコには災難が多いです。
なので・・ちょっと怒りっぽくなっています。
突っつかれないように気を付けてね・・。

室内活動







年中さんではハサミもまだうまく使えない子も多くいます。
初めて使う子もいますしね。ちょっとづつ経験を積んでハサミも上手に使えるようになります。
で・年長さんになると、ハサミも上手に使えるようになって・・
作る物が複雑になってきます(#^.^#)

年長さんのお弁当
今日は・・特別に・・・お弁当のときから、
なつみ先生とはるか先生が
年長さんのお部屋に訪問させていただきました(#^.^#)





年中さん、年少さんのお弁当の始まりは来週の月曜日からです!(^^)!
楽しみですね。
お弁当のあと・・