ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

今日は月曜日なので歌唱指導がありました。
写真はひよこ組とゆり組

お弁当の様子





午後の園庭






///////////////////////////////////////////////

聖書に親しむ会よりお知らせです。
新学期が始まりましたね。
夏の(夏休みの?)疲れを癒しながら、牧師先生のお話を聞いて、お茶飲みましょう。
9月12日(火)、2学期最初の「聖書に親しむ会」があります。教会1階集会室にて。9時半〜。
会はお昼前に終わりますが、お弁当を持ってきて、集会室で降園まで過ごすこともできます。お待ちしています

/////////////////////////////////////////////


〜〜子どもの教会の案内〜
〇日 時 2017年9月17日(日)10時30分より
〇場 所 大塚平安教会 礼拝堂
〇説教題 『心を一つにして』 説教 菊池丈博牧師

皆様、お元気にお過ごしのことと思います。
大塚平安教会、子どもの教会の礼拝は、9月17日(日)『敬老の日』を記念して、10時30分からの礼拝と『合同礼拝』となります。
礼拝の中で、子どもたちと子どもの教会担当者の皆さんで、こどもさんびか「かなしいことがあっても」をさんびします。シンプルな歌ですから、子どもたちはすぐに歌えることでしょう。タンバリンやトライアングルを用いて、子どもたちも大人たちも、元気にさんび出来たらと願っています。
※練習がありますので、当日10時までに教会にお出で下さい。(遅れても大丈夫です(^^♪)

☆不確かな時代こそ、確かな方に目を注げる心を養いたい。
家族の絆を更に強くするためにも是非お出で下さい。

☆礼拝後は、皆で一緒にドライカレー・フルーツポンチを食べよう!(一人100円)

保護者の皆さまへ
日曜日の礼拝にご家族で参加されてみてはいかがでしょうか。きっと、素敵な時間、体験になると思いますよ。      ある程度の人数を把握させていただきたいので参加予定の方は園長まで・・

0917.pdf 直