ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

『感情免疫力』を強めよう!

地域家庭教育講座

日時 2月13日(火) 9:15〜12:00

講師 菊池 丈博 (大塚平安教会牧師)

『感情免疫力』を強めよう!
最近、「感情免疫力」という言葉が気になっています。私たちは一人では生きていけません。でも、二人以上になると、様々な問題が起こります。人と接すると、たった一言で、感情的になり、怒ったり、イラついたり、傷ついたり、傷づけたりします。しかも多くの場合、なんでこうなるのかわからないのです。でもなんでこうなるのかが分かって来ると、感情を自分で幾らかでもコントロールすることが出来るようになってきます。それが「感情免疫力」を強めるということです。皆で、「免疫力」を強め元気になっていきましょう。

在園児保護者のみならず、卒業生保護者、一般の参加も大歓迎です。ぜひ、お誘いください。
在園児の弟妹(1歳以上)に関しては講演会中の預かり保育を行います。たまご組の名札をしてきてください。保育ボランティアの方(昨年度幼稚園卒業生保護者)によるものです。ご希望の方はお申し出ください。(預かり保育中にお子さんに必要と思われる物(飲み物など)はご用意下さい。)
この講座は綾瀬市生涯学習活動支援事業として行われるものです。参加費は無料です。

案内のPDFファイル
kakyou.pdf 直