ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

4月の誕生会

今日は4月生まれ子の誕生会がありました。



誕生会のお楽しみはマジックでした




おへやにて









年長さんのお部屋
例年、年長さんの卒業記念に教会より新約聖書を子どもたちはプレゼントとして受け取っていましたが、
今年から、進級祝いにいただくことにしました。
一人、一冊、自分の聖書を持っています。
で・・礼拝で菊池先生がお話しした箇所の聖句カードをカード帳に貼った後は・・・
今日のお話の聖書箇所を開いて読むのです。
ヨハネによる福音書13章34節
ページは196ページ。 みんな頑張って探します。すぐに見つけられる子もいます。
わからない子もいます。教えあう姿もあります。
ページを探した後は・・節・・小さい数字の34を探します。
見つかると嬉しくて「あった〜」と喜んでいます。








今日の聖書箇所は
「あなたがたに新しい掟を与える。互いに愛し合いなさい。わたしがあなたがたを愛したように、あなた方も互いに愛し合いなさい。」



今日の動画
うまれるまえから
D

あるこう
D

お楽しみ
D