ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

小学校の入学式

今日は地域の小学校の入学式がありました。

3月に幼稚園を卒業していった子たちが小学1年生になりました。

今日はランドセル姿で幼稚園にやってきてくれました。

みんなの明るい笑顔が・・このように新型コロナウイルスによる先行き不透明な中にあっては希望の光に思えます。

f:id:draper:20200407180538j:plain

 

幼稚園では子どもたちが入学する小学校それぞれに祝電を送っているのですが、今日は保護者の方もあわただしい中でのことで、気づかれた方が少なかったようなので、ここに掲載しておきます。

f:id:draper:20200407180658j:plain

ようちえんでは

おともだちにをたくさんすきにって、

やさしいことをいっぱいしてくれたみなさんです。

しょうがっこうでも、

おともだちとなかよくしましょう、

こまっているひとがいたらたすけてあげましょう。

 

えんちょうせんせいより