ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

ひよこ組

 

 

 

今日は音楽指導がありました

 

 

園庭での外遊び

 




ゆり組

 

図書を借りにいきます

音楽指導はホール(なんて呼べばいいんだ・・・)にて

最初は先生と二人だけでやっていた「だるまさんがころだ」

ルールを教わりながら、みんなで遊んでいました。

 




 

 

 

 

 

夏休み帳 夏の思い出を話してくれているようです

ほし組









ホールにやってきました。

 

 

ミュージックベル 初めてやりました 和音を奏でたりもします。曲はドレミのうた。

音楽指導

そのまま図書をかります

 

で、教室まで戻るのも長い道のりになるので、そのまま園庭で遊びます。

 

高オニ!?からの、氷おに!?

 

これは、しっぽとりゲーム

園長も一緒に楽しみました


幼虫を探します


 

見つけました

トカゲもいた