ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

クリスマス祝会

今日は2学期の最後の日なので礼拝をした後に、クリスマスの祝会を行いました。

祝会はまずは子どもサンタ。

 

そして、サンタ迎え歌

「さんたくろ~すのおじ~さん♪」を大きな声で歌ったら・・・

 

 

 

 

サンタさんが本物かどうか、疑ってる子もいるようです。

「園長せんせいじゃあないなあ・・・

 小林先生かも・・・って年長さん」

 

フィンランドからそりでやってきました!って答えに

「ほのものだ~!」

 

 

 





 

 

本物のサンタに大興奮の子ども達でした

 

お部屋に戻ると・・・プレゼントの大きな箱があります

ひよこ組

 

 

 

 

!? またページェントごっこかな。楽しいんだよね。

ゆり組

 

 

 

ほし組

 

 

!? 星!? ページェントいす取りか?

 

さてさて、今日で二学期も終了(預かり保育は26日、27日とあります)。

皆さんが素敵なクリスマスと新年を迎えられるようお祈りしています。