ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

うちわの製作

今日は製作活動の様子をお伝えします。

年少ひよこ組さんは絵の具を使って絵を描いています。描いているのではなく、吹いていますか?うちわに絵の具を吹いて色付け。

筆で描いてもいます、

みんな、使った後の絵筆を元のところに戻しているので色が混ざらずに済んでいます。

年中のゆり組は大きな模造紙に描いていますね。

 

なんか、これは街になったようです。

年長さは、これは面白い技法

マーブル技法というもの。

聖書カバーでもやったかな。

いろんな模様がでてきて、みんなキラキラの目でみていますね。