ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日の幼稚園

朝の園庭

朝のひよこ組の写真を見ただけでも、子ども達のこの生活、遊びの時間で、その一人一人が様々な体験、挑戦、発見、友情、創造、交わり・・・様々な経験をしています。

こういう時間を大切にしたいと思っています。

クラス活動。

ひよこ組

バナナ鬼 ルールの加わった追いかけっこ

 

ゆり組はラーメンやさんオープン。

 

 

ほし組 

歯ブラシに絵の具をつけて、それを指で触って、絵の具を紙に飛ばすという技法。

どうしたら、思いのところに絵の具が飛ぶか、工夫、試行錯誤が必要です。

これは、順番待ちの間の制作

 

これはいいのができましたね、精巧です。

トイレです。なんと、ウンチまで。

このあと、これが無かった!と気付いたのか、レバーを付けました。

で、レバーで流したら、ウンチがなくなってました。