ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

サプライズなプレゼントと冬休みの祈り

今日で2学期の終業。

最後にみんなで礼拝を守り、そのあとは、クリスマスの祝会をしました。

小林牧師が都合により説教ができなかったので、メッセージを園長が読み上げさせていただきました。

 

礼拝のあとは祝会

まずは・・・チビッ子サンタの登場

お家の人への贈り物の紹介

ここからヒートアップ。

本物のサンタが登場するかどうか。

大きな声で

サンタ迎え歌をうたいます

登場!!

大喜びの子ども達

さっそく、子ども達がサンタさんに質問!

 

好きな歌はなんですか?

「虹です」

好きなアイスはなんですか?

雪見だいふくです。」

好きな車はなんですか?

「オープンカーです。」

最後にとても大事な質問

みんなへのプレゼントはありますか?

「あります」

子ども達、大喜びでした。

 

最後にみんなにあいさつして、帰っていきました。

 

お部屋に戻ると、さっきまでなかったのに真ん中に大きなラッピングされた箱が!

サンタさんからのプレゼントに大喜び。

今日で二学期の終了。

冬休みを、健康に安全に過ごされますようお祈りしています。

明日は子どもの教会のクリスマスが2時から教会で行われます。

礼拝は礼拝堂で、そのあとの祝会は幼稚園のホールで行います。

参加希望の方はコドモンより連絡ください。

 

 

 

 

小林牧師の今日のメッセージ

 

draperseisynokotba.hatenadiary.com