ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

終業式&夕涼み会

今日は一学期の終業式でした。

礼拝の後は各クラスの歌の発表がありました。

最後はみんなでドレミの歌を合唱。実はみんなで歌ったのは初めてなのですが・・(・.・;)
みんなよく歌えていて良かったです。

終業式後のちょっとの時間だけ菊池牧師にお話をしていただきました。
「聴く」ことについて・・

続きは子どもの教会のサマーキャンプにて・・
大塚平安教会サマーキャンプ B4.pdf 直
参加者受付中です!!


そして、夕刻からは夕涼み会・・雷雨の心配もありましたが・・・
日中の気温が高くならなかったので大丈夫だろうとの判断で開催決定。
夕涼み会の間は雨も降らずに、何とか開催できました(#^.^#)


今年は「ドレーパー神輿」も登場でした(#^.^#) 「わっしょい、わっしょい!」で担ぎました。

けやきの会さん、おやじ組さんのお店に子どもたちも喜んでいました。

小学生はちょっとこちらで待機してもらっていました・・(#^.^#) ご協力ありがとうございました。