ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

終業式

今日は1学期の終業式。

礼拝に引き続いて、各クラスの歌の発表がありました。


終業式のあとはけやきの会よりお願い事がありました。

けやきの会 0715.pdf 直

しのぶ先生からは音楽指導についてのお話をしていただきました。

園長も少し・・お話をさせていただきました。
お子さんの成長、発達について・・疑問、不安をお感じの方は幼稚園園長、担任に相談するか、専門機関などを受診するようにしましょう。
保護者の方が愛するお子さんの人生のことを考えて、
今のお子さんと向き合うことがとても大切だと思うのです。
職員室前には数冊、関連の書を置いています。
ご参考にしていただければと思います。

綾瀬市の就学時検診についての日程について案内がありました。
綾瀬市 就学時検診の日程.pdf 直


明日は夕涼み会
持ち物には子どもが作って持って帰っている「うちわ」もありますので、
お忘れなく・・(#^^#)