ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

2月のお誕生会

今日は2月のお誕生会。

まずは礼拝から。

今日の聖書個所は

小林先生はこの聖書個所のお話しのなかで

金子みすゞさんの詩を紹介してくださいました。

 

私と小鳥と鈴と

 

私が両手をひろげても、

お空はちっとも飛べないが、

飛べる小鳥は私のように、

地面を速く走れない。

 

私がからだをゆすっても、

きれいな音は出ないけど、

あの鳴る鈴は私のように、

たくさんな唄は知らないよ。

 

鈴と、小鳥と、それから私、

みんなちがって、みんないい。

 

誕生日のケーキ

今日のお楽しみは、お絵かきでパーティー

絵を描き始めましたが、何を描いているの?

 

???

なんか、わかってきた!

ひっくりかえしたら

ケーキ!

 

 

それから、みんなのリクエストでにぎやかな誕生日パーティ―になりました