ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

ジェイクのクリスマス(^_^)v

draper2005-11-30

 今日は、ホールに皆が集まり「ジェイクのクリスマス」のビデオを視聴しました。
 27日の日曜日から教会ではアドベントに入りました。もうすぐ、イエス様のお誕生のクリスマス。私が洗礼を受けた○○年前を懐かしく思い出します。私は短大2年のクリスマスに洗礼を受けました。きっかけは、幼稚園実習。それまで、仏教の家庭で育った私はキリスト教に不信感を持ち、短大での毎日の礼拝が苦痛でした。そんな私が目覚めたのは、実習した園の子ども達が、無心に祈る姿と出会ったからでした。「イエス様って誰?神様ってホントにいるの?」という想いで教会に通い始めた事が懐かしい〜〜(^^;)
 あれからクリスチャンとして生かされていますが、私は、どういうふうに変わったのでしょうか?時々、自問自答しています。
 子ども達の祈る姿は今でも、素晴らしいです。子ども達から教えられる事ばかりの毎日です。聖書からとって名付けた「真理(まこと)」という名前の息子は、親の願いも虚しく
全く教会から遠のいております。ハハハ・・・・いつか、また導かれる事を信じている母でした。
               〜今日は長島がお伝えしました。〜〜

11月25日の光綾公園の歩き遠足の時にとった集合写真をアップしておきました(^_^)v
歩き遠足☆光綾公園☆ - ドレーパー記念幼稚園の日記