ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

雪もみんなおともだち

draper2006-01-23

寒い、寒い一日でしたね。週末に降った
雪が園庭のあちら、こちらに残っておりある組は雪合戦、ある組はかわいいかまくら作りをしていたりそれぞれ雪の感触を楽しみ時間の経つのも忘れ沢山遊びました。時々屋根から舞い落ちる雪を見つめて風の冷たさも気にせず余りの
美しさに見とれていたお友達もいましたね。雪の白さはこどもたちのなかでは何にでも変身出来、遊びの宝物が山ほどありそうで明日も残り雪で遊ぶ約束をしていた子どもたちでした。汗をかきかき雪と遊んでいる姿にきっと北風小僧のかんたろうも
驚き去って行ったようでしたよ。雪と遊ぶ子どもたちの一日より。