ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

今日は雨の日です。

draper2006-02-16

今日は雨の日という事で園内保育でした。
みんなでお絵かきをしたり、ホールで跳び箱をしたりと、子ども達は楽しそうに遊んでいました。絵の具で電車や動物を描く子もいればひらがなを書いている子もいたりで驚きました。
まぜごはんもあり、色々な年令の子と昼食をとって子ども達の会話も弾んで楽しそうでした。

ドレーパー幼稚園の子はみんな素直でかわいい子達ばかりで、人見知りも少なく自分から、関わってきてくれるので毎日園に来るのが楽しみです。
みんな私たちの名札にとても興味を示してくれて嬉しいです。
私達は日本音楽学校からきている実習生です。学校で学んだたくさんの手遊びや音楽などを活かしていけたらいいなと思っています。これからもがんばりますのでよろしくお願いします。