ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

図書の日・礼拝・散歩

今日は金曜日で図書の日でした。みんな、図書室に行って好きな本を自分で選んで借りていきます。今年になって初めての図書の日でした。
こちらは、ひよこさんたち・・・好きな絵本を見つけ、楽しみにしながら持ち帰りました。

また、金曜日なので合同礼拝ですが、14日は母の日ということで母の日礼拝をしました。
そして、各クラスではお母さんへのプレゼントを持って帰りました。
年少のひよこぐみさんは、お母さんの絵を描きました。
年中のはなぐみさんは、ハートのかたちの中に大好きなお母さんの絵をかきました。
年長のほしぐみさんは、トイレットペーパーの額縁を作りその中にお母さんの絵を描きました。子どもからのプレゼントって嬉しいですよね!可愛いプレゼントを貰えるお母様方がとても羨ましかったです(笑)

お昼前には散歩にも行きました(^_^)
目的地は、『コミセン』!!朝は、曇り空の天気もみんなが出発する頃には青空が広がってます♪♪
「行ってきま〜〜〜す」

「ただいま〜〜〜〜」
公園でめいっぱい遊んで帰ってきました。帰る時の子どもたちは、お腹が空いた様子ですがまだまだ歩けると、楽しそうでした。来週の遠足がたのしみですね(^o^)今日は、工藤が当番でした。よい週末を!!!!