ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

幼児祝福

今日は金曜日なので図書の貸し出しがありました。
(年長さんは昨日でした)

金曜日なので合同礼拝もありました。
今日の礼拝は幼児祝福礼拝。
この時期、世間では「七五三」という行事が行われたりもしますが、
幼稚園でもこの時期に子どもの今までの成長に感謝しつつ、
これからも神様の祝福を沢山頂きつつ成長できるようにとお祈りをいたします。




午後の園庭にて・・

星組さんが随分と大人数で足じゃんけんをしていました。

こちらはゆり組の教室にて・・お休みしている子に絵のプレゼントです。
かわいい絵が描けていますね。

それから・・今日はバザーのポスターを配布いたしました。

上部の空いているところにはお子さんに絵を描いていただいて、それを掲示していただこうというものです。
どんな感じのものができたか・・デジカメで撮って、幼稚園にお送りいただけると嬉しいです。
もちろん、お送りいただいた方には、特別にプレゼントが・・あるかも・・

こちらは温飯機です。

各教室に一台づつおいてあります。
来週の月曜日からお弁当を温めるために使います。

このように、お弁当の包み、袋ごと直接入れますので、
温めたくないフルーツや、温める必用の無いものなどは事前に分けておいていただくよう
おねがいいたします。
よくわからないようでしたら、お尋ね下さい。

今週は風邪でお休みの子も多くありました。登園してくる子でも体調の万全で無い子も見受けられました。
土曜日、日曜日としっかりと休養をとり、月曜日にはみんな元気に登園してこられるよう祈っています。
なお、登園前には必ず、お子さんの体調を確認してから登園してくださるようにお願いいたします。
お子さんの体調が万全でないときは無理をさせないで、ゆっくり休ませてあげるようにお願いいたします。