ドレーパーの日記

楽しい幼稚園生活を通じて学び、成長している子どもたちの姿

縦割り礼拝

今日は天気も良く、朝から元気に子どもたちはお庭で遊びます。
いっぱい遊んだあとは、体操だ〜!!今日の体操は、未就園児のクラス『たまご組』のお友達も一緒に体操をしました☆
お兄さん、お姉さんと一緒に1・2・3・4…!!

Happy Birthday
子どもたちから、5月生まれの平田先生へ絵のプレゼントです。突然の出来事に、平田先生もビックリ仰天!!そして、平田先生の目には涙が…!?とても喜んでいました☆大成功!!
おめでとうございます!!


今週の月曜日から裸足保育が始まりました。当初は、なれない裸足に戸惑う子もいましたが、今では「きもちいいー☆」と裸足をとても心地よく感じ、おもいきり楽しんでいます!!
「ほら、みーんな裸足だから足を洗う所にこーんなに行列ができちゃった♪♪裸足はやめられないね〜☆」


初めての縦割り礼拝。今日の礼拝はひよこ組が星2組と、ゆり組が星1組と一緒に礼拝をしました。
星組さんはひよこさんに分からない事を教えてあげたり、礼拝のときはとても静かに先生の話を聞きかっこいい姿を見せてくれました。ひよこ組さんはそんな星組さんと手を繋ぎ、フルーツバスケットを楽しみました!!金曜日の遠足が楽しみだね☆

今日のブログ担当は深澤でした!